知財のご相談

知財ニュース.comの運営担当者 徳重が勤務している特許事務所の紹介記事です。
知財に関するご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

SK特許業務法人のご案内(業務内容、手続費用等)

SK特許業務法人は、知的財産に関するサービスを提供する特許事務所です。
業務内容としては、特許・実案・商標・意匠の出願(国内・海外)、拒絶応答、鑑定、特許調査・分析、無効審判、異議申立、情報提供、侵害訴訟、特許翻訳などを行っております。
技術分野は、化学、材料、金属、半導体、電気、物理、機械、制御、光学、画像処理、通信、ソフトウェア、医療機器、バイオ、医薬、診断薬、食品、化粧品など幅広く対応しています。

SK特許業務法人の業務内容とメンバーの詳細は、下記のSK特許業務法人のホームページにてご覧になれます。
手続き費用に関しては、下記サイトに記載のような取り組みもしています。
・外国出願費用を30%以上削減
http://www.skiplaw.jp/japan/index.php?content=service_02

国内出願(明細書作成)については、技術分野やご提供していただくデータ又は原稿により変動しますので一概には言えませんが、20万円~40万円前後のことが多いです(特許庁費用は別途発生します)。関連案件がある場合や、明細書の頁数が少ない分野の場合は低価格になる傾向にあります。ご提供いただく原稿がある程度完成していてブラッシュアップが中心の場合は、上記よりも低価格で承ります。
PCT出願は、追加データが無い場合は7万円です(特許庁費用は別途発生します)。追加データがある場合は内容に応じて追加費用が発生します。
中間処理(国内・海外の補正書及び意見書の提出、拒絶査定不服審判)に関しては、案件の難易度によりますが、8~12万円のことが多いです(弊所で応答案を検討した場合です。海外の場合は別途現地費用が発生します。面接等の追加的な手続きには別途費用が発生します。)。また、拒絶理由が軽微なもので形式的な応答で処理できる場合は主に4万円前後で承っております。
審査請求は1万円です(特許庁費用は別途発生します)。

成功報酬はありません。

新しい特許事務所をご検討の方や、これからお探しの方は、ぜひ一度SK特許業務法人にご相談ください。
お問い合わせ先は下記のとおりです。
業務内容について、費用について、何でもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先
● 宛先:SK特許業務法人 奥野又は徳重
● 電話:03-6712-6985
● E-mail:info@skiplaw.jp
● ホームページ:http://www.skiplaw.jp/
● 住所:東京都渋谷区広尾3-12-40広尾ビル4階

※お問い合わせの際には、「知財ニュース.comを見て」とお伝えいただければ幸いです。

ご相談にあたっては、まずはメール又はお電話にてお問い合わせください。その後、弊所にお越しいただくこともできますし、ご希望に応じて弊所担当者が貴社へお伺いすることもできます。(遠方の方の場合、Skype等のWEB会議システムをご提案させていただくことがあります。)

業務ご依頼の検討のためのご相談は無料で承っております。但し、ご依頼内容によってはコンフリクト(利益相反)などの理由によってお受けできない場合もありますので予めご了承ください。

なお、お問い合わせの際に、「知財ニュース.comを見て」とお伝えいただいた方、もしくは徳重宛にご連絡をいただいた方には、ご希望に応じて、簡易的な特許調査のサービス1回分を無料でご提供させていただきます※1
ご希望の方は、お問合わせの際、もしくはお問い合わせ後の打ち合わせの際にその旨お伝え下さい。

※1:お問い合わせ後、実際に業務のご依頼をいただいた場合のサービスとなります。簡易的な調査とはなりますが、例えば、出願前の先行技術の再チェックなどのお役に立てるかと思います。
なお、徳重の主な取り扱い分野がバイオ、医薬、化学、材料、診断薬、食品、化粧品分野のため、原則、ご依頼いただく業務がこれらの分野内の場合のみのサービスとなります。他の分野の場合は、参考程度のごく簡単な特許調査でよろしければご提供できます。
シェアする

広告


SK特許業務法人の紹介ページ










2018年6月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

サイト内検索

ページ上部へ戻る