2021年3月15日 特許の楽校

特許の楽校は、研究者向けの特許研修動画をリリース致します。
事業の種となる技術は研究者から生み出されるものです。
事業や研究開発に資する知財活動を推進するためには、研究者自身が事業や特許を前もって想定しながら研究開発を行うことが効果的と考えています。
そのための特許知識体系の構築を目指した動画となっております。
また、事業・研究開発戦略に特許の観点を実装するには、事業企画・研究者・特許担当のコミュニケーションが重要です。
そのためには、お互いに共通言語となる基礎知識を持つ必要があります。
特許の基礎知識については特許の楽校にお任せください。
皆様が事業毎に特有の知財活動や育成にリソースを振り分けられるようにご支援致します。
特許の楽校の動画は5つのパッケージに分けてラインナップしていく予定です。
1 導入編
2 権利化編
3 出願編
4 特許網構築編
5 他社特許対策編
最初のパッケージである1導入編をつい先日リリース致しました。
ご興味を持たれた方はサンプルを試聴することが可能ですのでお気軽にお問合せください。
https://www.patentamuse.com/patent-education-movie-sale/
【本ニュースリリースのお問合せ先】
特許の楽校(とっきょのがっこう)
代表:玉利泰成(Tamari Yasunari)
https://www.patentamuse.com/

日本一「楽」しく特許を学べる学「校」